才能ない脳

♡北欧館に住もうとおもうの♡

Sign

まあいろいろありましたよ。 でも生きてるし生きてくよ、たぶん一生死なない気がする。 さよなら、また今度ね

ずっと考えていたことになにか答えに限りなく近いものを見つけた気がするのに、お風呂出たら忘れちゃった。 これからはもう少し建設的なこと書きます。てゆ~か書きたい。

猫になりたい

□愛知の恋 part.2 昨日は、7月6日はだいすきな男の子の誕生日だった。いつか話した愛知の子だよ。とてもかわいくていい子なのでだいすきなのだけど、今は、その子には恋人がいて、そういえば僕にも恋人がいて、しあわせそうなので、僕はそれでいいとおもう…

大人と子供 (初夏のテーマ)

□ どうにもうまくない。変わらず、気持ちのほうが穏やかでない。 昨日の記事は、ごめんなさい。嫌な思いをするひともいると思う。でも、僕は過去の自分が無責任にも放りだした言葉と決着を付けたくて、もうそんなことは終わらせたくて、昔の日記から引っ張っ…

夏至

□2015年6月21日の日記 今年もちゃんと6月21日がきて、やっぱり「今日はあの日か……」「ご冥福をお祈りします」「今日はアイツに会いに行きます」なんてツイートするひとはいるもんだって確認して、それで全部。勝手にやってろただお前らのそれ全部オナニー…

□躊躇 傷つかないために自身を例外化する、慣用句でいうところの棚に上げる。敵対するモノが大きくなるにつれて主語が肥大する。結果、自分VS社会という構図に陥りがちである。自身がマジョリティだとはどうしても思えないが故の被害妄想じみた思考だと思…

ゴミ

□生活にあふれるゴミテキストについて ゴミみたいな文章を読んで、ゴミみたいな感情でアタマを満たす、要らない。人間が一生に読める文字の数は決まっているらしいよ、みたいな雑談の種ぐらいにしかならないような知識にはっとさせられる、こんなどうでもい…

□ もうわかってあげない、と切り取り線で区切りあったはずのホモを2丁目で見かけた。数日後、着信があった。その後はLINE、グループチャットと、あまり無視を続けるのもキツイものがあったので返事をしてしまった。相手の態度があまりにもなにもなかったよ…

□恩知らず それにしても、僕はどうしてこうも簡単に感謝の気持ちを失くしてしまえるのでしょうか。っつーのはある程度他人からの目線を意識した建前の自己批判でしかなくて、本心を言ってしまえばその時々、場面場面での僕自身の考えがあるからんなのたりめ…

> ケモノで盛り上がるほどケモナーでもないし、アイドルナイトでキャーキャーできるほどアイドルにも惹かれないし、音ゲーやるくらいなら楽器に手出すし、エロ筋肉ナイトでハッスルできるほどガチムチでもないし、レインボーにプライドも何も感じてないけど…

□メルトウイルス ゴールデンウィークなんてまるで関係ないかと思えば、厄介なことに嫌いな父親がずっと家にいたので想像以上にストレスだった。 父親は発達のバランスが悪い。父親の姉は父親よりもさらに酷いアスペルガーだ。到底許容できないタイミングで空…

□the beast いい具合に日本語を忘れた。会話の相手は母親を除けばカウンセラーか精神科医だ。知っていたはずの言葉が出てこないので、黙る。言いたいことがなんとなく喉元にあるのに、言葉にならないもどかしさ。こんなことは少し久しぶりのように思う。 自…

□エラーメッセージ なにも言えない。なにを言っても一過性のものだとまた知ってしまった。あとで恥ずかしくなるようなことを記録として残しておくことに今更ながらの抵抗が生まれた。僕は誇りみたいにおもっていたものもなくした。それでもこんな文章を書い…

□最近のカップ麺はうまい さくらがさいている。ことしはこのはながちるまで、だれかといっしょにながめることもないだろう。 僕がいいな、と感じるような才能がある人は自己表現をする。当たり前の話だけど、それは表現するから僕まで届く、見えている。なら…

□男子高校生と腕相撲してコテンパンに負けたい にせんじゅうななねんしがついつか、まだなにものかになりたいなんていってる。 自分は何者にもなれなかったなにかになれたと思っているよ、と僕に言ってくれたあの子は本物で、何者かだった。羨ましくおもった…

64

□さみしいよ、マザーファッカー 怪物: 腐った感情を、凍った経験を、ひいては全部を。わかってほしいという話。 ふんわりした印象だけで芯に触れずに終わらせるか、小難しい言葉で誤魔化すか、順を追って事実を話すか(もちろん、自分に都合の悪い部分は適…

ちんぷちゃん

誰だお前

ドグマ・マグマ

□いいよなきみはまつ毛も長いし、いいよなきみはすごくやってけそうだし 昔みたいにおい!大丈夫かよ!おい!って言ってほしいのにあの子はわたしのなかでほぼ完全に死んじゃったのでもう会うことはないでしょうねあんなにかわいかったのに全然大丈夫じゃな…

仲間はずれにもおんなし気持ちで生きている誰かがいると思うことで救われたい。 自身が独りであると感覚する夜、わたしは文章を書く気力さえなく、枕をどかしたベッドで丸くなって眠る。この大きな身体を丸めたところで、なんの悲壮感も生まれはしないのだけ…

否定的な気持ちは続いている。寒さや気圧みたいな、大きなもののせいにしてしまえばいいのだろうけど、それが上手に出来たならいいのだろうけど、わたしはそもそも優しい人間ではないのだろうし、否定的な気持ちや思想が自然な在り方のように思えてくる。何…

今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる

□イマジナリーエネミー 生理周期かなんなのか、全員死んでくれ、みたいな思考に陥ることがままある。全員死んでくれ期の到来、それ自体は珍しいことではないけれど、このところ、他者と相対していると、すぐに怒りによる思考停止、並びに拒絶、破壊衝動、と…

蝶々結び

□バイト辞めたい、ずっと寝てたい 週4、4時間時給820円、月収換算5万弱の超絶楽勝のはずのバイトがしんどくなってしまった。たぶん、身体的な負荷とかは関係なくて、いままで少し飛ばしすぎてたというか、いい顔をしていた揺り返しなんだろうと思う。大学…

POSITIVE STRESS

□ POSITIVE STRESS 後輩女子:山口と大森靖子ちゃんのTOKYO BALCK HOLEツアーファイナル@ZEPP東京にいきます。 大森靖子「POSITIVE STRESS」MusicClip 新譜のPOSITIVE STRESS、いいです。 火山ちゃんが「大森靖子は弾き語りの頃が一番よかったなんて言わずに…

NANIMONO

何が何者にもなれないだよバーーーーーーーーーーカ!!!!!!!!!! ったりめーだろ!!!!! このブログを始めて最初に使った文字サイズ変更機能がこんな文章だ。うわあ。 NANIMONO feat.米津玄師、キャッチーでいいですよね。映画はキャステ…

花束を君に

□加速 いろいろなことが突然動き出した。前回の記事を書いてからの20日ほどで僕は少し変性したように思う。かわいい自分を取り戻さなくては、と思って、焦ってブログを書いている。かわいい自分なんて、いつの日もいたことなかったけど、なら、なにを探して…

ニムロッド

□停滞 とかなんとか言っておいて、前回の更新から少し時間が経ってしまった。やっぱり、毎日ブログを書くほど、僕の毎日はキラキラしてないんだな。うん、キラキラじゃなくてもいいんだけど、言うほどドロドロしているわけでもなくて、なんというか、グレー…

ユキカ

□おれはすきなひとを凸レンズにしてその向こう側にイデアを見てるの このところまめにブログを更新できていて嬉しい。たとえ一日のアクセス数が3でも、おれは自分のためにすら、なにかをするということができない人間だから、こうして文章を書けるというこ…

綺麗

□自立支援適用外ヒキニート 今日は町役場の福祉保健課から電話をもらって、精神障碍者手帳の再申請に行った。前回の申請では書類が足りなくて、結局手続きが完了しないまま放置してしまったので診断書の期限も切れていたし、すこし面倒なことになった。おれ…

セプテンバーさん

□サマーナイト農村 8月が終わる。というだけでどうしてこうも感傷的にさせられるのかね。夏休みが終わるからなんだろうけど、だけどよく考えたらおれの通っていた高校は8月中にはもう二学期が始まっていたし、そもそも二学期が始まっても学校には行ったり…

生活

□マルチタスク不可シングルコア搭載ポンコツイズマイヘッド さっきまで考えてたブログの超面白くて超おしゃれで超クレーバーなネタを忘れた。僕はちょっと足りない。あべともみ(漢字が分からない)の漫画に出てきそうだっつーか出たい。んあ、超パンケーキ…

本当

□後日談は続く 件の夏ヒェスに行ってきました。8月7日のロッキン。すごい暑さと肉の熱。そもそも暑いのダメだし、人混みもダメなのになぜ行くと言ったのか???自身の無責任さと想像力のNASAに参るのです。誘ってくれた後輩女子には悪いけれど、多分もう…

ごめんね

□隣の芝生が青くみえたから ずっと違う人間になりたかった。自分自身がこの国における人間の標準の枠から外れていると気づいたのはいつ?そのときからずっと?いろんな人が羨ましかった。足の速い男子、絵の上手な女の子、進学校に進んだあいつ。世の中には…

あいどんわなだい

恋愛ネタ三本セット 銀杏BOYZ - あいどんわなだい(PV) ひっでぇPV(だいすき) □愛知の恋 僕がまだ仕事をしていたころ。社会的な生物であろうとしていたころ。研修で何度か名古屋に行きました。仕事の研修なのに、次の日が休みだったりするとここぞとばかり…

TOKYO BLACK HOLE

□僕がからっぽだって話(とトーキョーブラックホール) 思えば、はじめてブログを書いたとき、僕は何者かになれると思ってました。僕はふつう程度に愚かで馬鹿でした。何者かになるための手段として、ブログを選んだ、ような。そんなありふれた手段で特別に…

ラジャ・マハラジャ―

ラジャ・マハラジャー かわいい男の子はもうかわいい男の子ではなくなっていました。知らんうちに。 こんばんは、スピリチュアルとは無縁の肉塊、メンヘラレイパーてぃももちゃんです。みんなスピってて羨ましい。 □近況報告(2016/07/12) いい加減このまま…

ホームレス銀河

今更、だけど、このブログ、自分で読んでもつまらなすぎるけど大丈夫? ひとは死んだらどこへいくのかなぁ。ここよりずっとODAYAKAな場所だといいのだけど。死ぬまでは生きなくちゃいけないね。だけどこんなこころで大丈夫かな。ちゃんと生きていける…

フィールソーグッド

もうあきらめていたはずなのにな。 どうやら僕はずいぶんと厭なヤツみたいで、他人の幸せを呪うことくらいでしか自分の気持ちを宥めることができないようだ。そんなつもりじゃなかったんだけどな。 僕が望んで厭なヤツでいるわけじゃないこともわかったいて…

Over the Party

今だって愛してるよ春が終わっても愛してる

DO-SHE-YOU

コミュニティは死んだ。 恋心も死んだ。 もうなんだっていいからはやく、はやく、どうか、神様。 (24歳の誕生日はハッテン場のシャワールームで迎えました) DO-SHE-YOU 坂口喜咲 - YouTube

hayatochiri

仕事を辞めてから時間が経つのがやたら早くなった。もう2月で、だけど私は相変わらずで、ここでこんなことしてる。 「私の夢は新宿2丁目で店子になってちやほやされることです」、そんなこと言えない。 光とか救いとか欲しがってプリンセスプリキュアのお…

Beautiful Monster

精神科の待合室でこの記事を書いています。 次回来院時は障害者手帳の申請のための診断書を書いて貰えるそうです。 会社、辞めました。 クズはクズなりに楽じゃないです。や、本当は楽をしているのかもしれないけど。楽だと感じられないだけで。言葉にすると…

vivi

こんな街にも痴漢はいるのだろうか。どうでもいい。なんども言っていることだけど、今の私の生活には救いとか光とかそういったものがあまりに欠如している。賢い子供は私のようなよくわからないものを避けるからわかりやすくてたすかる。私がそうなりたいこ…

沈黙

全部言いたい、言ってしまいたい。おえっ。 そうだな。たとえば、知ってること、思ってること、されたこと、黙ってること、全部口に出したらどうなるんだろう、と思うことがある。私が話さないから、なにも考えていない、あるいは感じていないかのように思わ…

ワンダフルワールドエンド

かわいい男の子に恩師と言われたのではてなブログをつくりました。 大森靖子「ワンダフルワールドエンド」「呪いは水色」 - YouTube