才能ない脳

かわいい自分を演出するためだったのにいつのまにやらゲボの掃き溜め

生活

マルチタスク不可シングルコア搭載ポンコツイズマイヘッド

  さっきまで考えてたブログの超面白くて超おしゃれで超クレーバーなネタを忘れた。僕はちょっと足りない。あべともみ(漢字が分からない)の漫画に出てきそうだっつーか出たい。んあ、超パンケーキ食べたい。そんなにシャレオッティなヤツじゃなくていいからちゃんとおいしいのにしてね。

 あれからトイちゃんがカラオケで歌ってたうたをずっと聴いている。


Syrup16g 生活

 ――生活はできそう?それはまだ。

 なんで僕は致命的じゃないんだろう。テレビのニュースを見ながらこいつら(加害者)も僕もそんなに変わらないよなぁ的憂鬱を引っ張ったり叩きつけたりして遊んでる。さっき言われたことももう忘れたし、昨日の反省は嘘みたいに実感がない。なるべくなら無害な存在でいたい。誰かを傷つけたり殺したりすることは超わるいことです。でも僕はたぶんわるいひとだから、んあ、駄目、超パンケーキ食べたい。

 出来る事なら賢く、清く正しく、強く優しく美しく、生きたいけど、なんだっけこれ、どうしたらいいのか教えてくれる人はいたけど、ポンコツのくせに言い訳することに慣れた言語野が舌先3寸で不幸ぶってたら逃げちゃった。

 ちゃんと生活することってなんでこんなに難しいんだろう、できてないからその難しさも忘れそうなんだけど。誰か養って、なんてみっともなくて言えやしない。そのプライドが残ってるうちに働くか死ぬかしてみよう、ワークオアデス。

 ひほみんの年収が本当は200万なんかじゃないんだろうなってことがようやくわかってきたの。あのひと、ほんとはつよいひとだとおもうの。

 

□スーパー革新的自己改革カウンセリングキルズミー

  自立する気がほとんどもうないことが両親に気づかれた。カウンセリングも打ち切られそうだよどうしよう?精神科の受診くらいしか家の外に出ていない今の生活から、完全なるヒキニート、パーフェクトヒューマンになっちまいそうだぜ。つまんないよね、ごめんね。でも一大事なの、ほんとだよ。

 カウンセリング、母親と父親と地元とインターネットの悪口しか言っていないので心理療法的な効果があるのか疑わしいし、自分の至らなさとか不甲斐なさとかずっと口にしてる。言い訳にしか聞こえないし、多分、半分くらいはその通りなんだな。セラピストのおねえさんに家族の歪みが安岡パス美(この名前気に入ってる)というカタチをとって表出していると言われてちょっとしめしめと思ったでしょ、やめなよそういうの。

 このどうしようもない甘ったれクズ野郎を更生してくれ!!薬が効かないんだ!!(だって、パーソナリティ障害だから)恋じゃ変われないんだ!!(自分がいちばん大事だから)

 変わりたいって思えるうちにダメだとおもうことをやめてみよう、チェンジオアデス。

 

□ジエンドオブ脳ミュージック脳ライフ終末ヴァージンスーサイド

 大森靖子の新譜3曲でいちばん好きな曲がカバー曲なのウケる。僕はバンドマンじゃないし、クリエイターの苦労もわからないただの我儘な消費者に過ぎないのであった!!でもすき!!


大森靖子「ウェディング・ベル」MusicClip (short ver.)

 それなりにコンプレックスではあるのです、そのくせこうやって盾にしたり振りかざしたりしているのです、口先だけのえらそうなバカは死ねって言ってもいいんだよ。あたしもえらそうなバカは嫌いだよ、あとうるさいブス。

 最近はもう、音楽の魔法も効かなくなってきちゃって、それはたぶん家からでないからで、それはたぶんなんの変化もない生活を送っているからで、それはたぶん中央線が通っていないからで、それはたぶんきみがいないからで、それはたぶん、僕のせいなんだろな。本当にアンダーグラウンドは東京にしかないんだよって歌詞が身に染みるんだよ。幸せになったらいいものが作れないんじゃなくて、人生つらい組なあなたのことがすきすぎたんだよ。僕はね。

 バンドマンなんかにおれの気持ちがわかるわけないなんて言ってごめんね。愛したいよ。


銀杏BOYZ - 生きたい (MV)

 いまの僕にはこれくらいのうたがいいの。ね、突き刺してよ。本物の不感症になる前に。