才能ない脳

かわいい自分を演出するためだったのにいつのまにやらゲボの掃き溜め

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人と子供 (初夏のテーマ)

□ どうにもうまくない。変わらず、気持ちのほうが穏やかでない。 昨日の記事は、ごめんなさい。嫌な思いをするひともいると思う。でも、僕は過去の自分が無責任にも放りだした言葉と決着を付けたくて、もうそんなことは終わらせたくて、昔の日記から引っ張っ…

夏至

□2015年6月21日の日記 今年もちゃんと6月21日がきて、やっぱり「今日はあの日か……」「ご冥福をお祈りします」「今日はアイツに会いに行きます」なんてツイートするひとはいるもんだって確認して、それで全部。勝手にやってろただお前らのそれ全部オナニー…

□躊躇 傷つかないために自身を例外化する、慣用句でいうところの棚に上げる。敵対するモノが大きくなるにつれて主語が肥大する。結果、自分VS社会という構図に陥りがちである。自身がマジョリティだとはどうしても思えないが故の被害妄想じみた思考だと思…

ゴミ

□生活にあふれるゴミテキストについて ゴミみたいな文章を読んで、ゴミみたいな感情でアタマを満たす、要らない。人間が一生に読める文字の数は決まっているらしいよ、みたいな雑談の種ぐらいにしかならないような知識にはっとさせられる、こんなどうでもい…

□ もうわかってあげない、と切り取り線で区切りあったはずのホモを2丁目で見かけた。数日後、着信があった。その後はLINE、グループチャットと、あまり無視を続けるのもキツイものがあったので返事をしてしまった。相手の態度があまりにもなにもなかったよ…