才能ない脳

かわいい自分を演出するためだったのにいつのまにやらゲボの掃き溜め

沈黙

全部言いたい、言ってしまいたい。おえっ。
そうだな。たとえば、知ってること、思ってること、されたこと、黙ってること、全部口に出したらどうなるんだろう、と思うことがある。私が話さないから、なにも考えていない、あるいは感じていないかのように思われるのは腹立たしいことだし、口に出た側面が私の全てではないのだと主張したい。メンヘラが24時間メンヘラしてると思ったら大間違いだと思う。しかし、私はいつだってあまりに主観的だ。こんなこと、みっともないから言いたくはないけれど、私だって我慢していることはある。それは体裁を気にしてのことだったり、他人の人権を著しく損なうものだったり、(もう恋に生きられるような場所にはいないからだったりするけれど、)諸々の大人の事情で黙っていようと決めたから、表出させないこと。私は馬鹿だから、我慢ができないし、言いたいことが言えない環境は相当に堪えるものがある。と、感じることがありました。でも意外と言わなければそのまま忘れていったりもするしなぁ、やっぱり私は馬鹿だ。こんな馬鹿なりに空気読んだりして黙ってることもあるという話でした(そうだっけ)。
すきなひとにすきっていいすぎてわけがわからなくなってる。でもほんとにすきなひとにすきっていえなくていらいらしてる。さてさて。