才能ない脳

かわいい自分を演出するためだったのにいつのまにやらゲボの掃き溜め

停滞と妥協

◽︎夜王子と月の姫

特に何も考えていないのに、これでいいやなんて思っているから、思春期もようやく終わりかもとか期待しちゃう。

 

◽︎四月は僕の鬱

大学生だったフォロワーが新社会人になっていて、忙しいアッピルに励んでいたのでそっとミュートした。

 

◽︎君が知らない最近のこと

静岡市にあるゲェバァによく行ってる。そこの従業員(兼、静岡のゲイサークルの幹事)をしているお兄さんからお花見に誘われた。3月末に行われるはずだったお花見は、生憎の雨天で映画鑑賞会に変更になった。今更ながらカメラを止めるな!を見た、見ているようでほとんど唐揚げとか食べててあまり集中して見てはいなかった。なんて、そんなことはわりかしどうでもよくて。そこで出会った同い年の男の子と近頃よく会っている。

彼は学生時代に交通事故に遭い、そこから少し人格が変わったと話した。映画鑑賞会の二次会から帰るとき、少し話したい、と言われて家まで送ってもらった。なんか闇抱えてそうじゃない?初対面の彼に言われた。(えっ(こわい))ただ、彼の話を聞いていると、なんとなく安心した。おれ今は働いてないんだ。(そうなんだ、僕もずっと働いていないよ)去年、ようやく高次脳機能障害だと診断されたんだ。(そっか、診断が下りるまでは苦しかったんじゃない?)東京に比べて静岡はゲイが少ないね、誰もいないみたいだね。(うん、おんなしこと思ってるよ)実は10代の頃にHIVに感染して、これは交通事故の時の血液検査でわかったことなんだけど、今は限界検出以下だから特に支障はなくて、でも医療費がかかって困るんだ。(話してくれてありがとう、でもあまり言わない方がいいかもしれないね。きちんと理解できている人はとてもすくないから)映画鑑賞会の時隣に座ってた男の子はなんかおかしかったよね。(うん、あの子はお店でも困った子扱いされていて、どう考えてもアスペルガー症候群みたいなんだよね)モンストやってる?(友達に誘われてインストールしたけど、すぐやめちゃった)

しばらく話していると、僕の家に着いた。彼の住所を聞くと、うちからは遠くて、バスもない時間帯だった。そんなことを口実にして部屋にあげた。後から聞いた話によれば、僕は連れ込んでおいて、即イビキを上げて爆睡していたそうだ。

友達になりたいな。この街ではじめての友達。静岡に住み始めてから、1年と半年が過ぎていた。

 

◽︎AI読み奴について思ったこと

強い言葉や流行の言葉をふんだんに使って、それっぽいだけで中身のない文章をよく見る。それっぽいだけで中身のない、という角度の視点は従来、僕にはないもので、たいちゃんがスシボのブログ、ツイッターをそう表現していたのを聞いてから生まれたものだ。鬼束ちひろの歌詞みたいだね、と僕は言った。(鬼束ちひろさんごめんなさい、好きです)だけど、僕のブログもツイッターもその視点から見たらなんの中身もないことに変わりはないし、むしろ、わりと好きかもしれないな、なんて思っている。スシボのブログがどんどん内容が薄っぺらくなっていっていることに気づいていないわけではない。(スシボの悪口無限に出てくるからやめな?)

ねぇ、メンヘラって言葉で片付けるのやめない?性格悪い並みに都合のいい言葉だよね。ってツイしようと思ってやめた。これについては大森靖子が散々語ってくれているので。

 

◽︎本当は3月の東京の話をしようと思ったのだけど、ダルいしどんどこくんかわいいしか言えなくなりそうだからやめた。だってどんどこくんかわいいんだもん。